チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっちでは。

東京でのお話です。




コミケの為に28日から
「西瓜 割(にしうり わりと)」さんのお部屋に
寝泊りさせていただきました。

西瓜さんとは今年の上旬からの付き合いで
ツイッターやpixiv等では本当にお世話になってます。




そんな仲良くさせていただいてる西瓜さんに
色々なところへ連れて行ってもらいました。










IMG_0078.jpg




北海道にはない「餃子の王将」です!

「一度でいいから食べたい!」といったら皆さんに笑われてしまいましたが
北海道には王将がないので、本当に行ってみたかったのです!

すごい安く、そしてボリュームの多い餃子でした!
とても美味しかったです!


ただ、お持ち帰りで持ち運びながら色々移動したのですが
匂いはいい物だけあってかかなりきつかったです。
さすが王将…







IMG_0034.jpg



そしてこれ!

これも北海道にはない「ペヤング」です!
北海道では「やきそば弁当」というカップ焼きそばがメジャーなんですが
東京ではこれがほとんどだとか!

北海道のやきべんには、残りの捨て汁をつかってスープが楽しめるという点があります。

正直、味的にはペヤングの方が自分は好きでした!
かやくの他に「コショウ」が入ってました。
これはやきべんには無かったので、とても美味しくいただけました!


ですが、北海道のやきそば弁当もおいしいです!
こちらのお越しの際は是非食べてみてください!どこでもうってます!









IMG_0032.jpg




こちらは横浜の「ランドマークタワー」ですね。

横浜には何度か用事があって立ち寄ったのですが
その際にちょっと写真をとってみました。

実は、横浜は5年前に会社の研修で来たことがありまして
この辺も来たことがあったんです。
ただ緊張してたのと、ほぼ夜だったのでほとんど覚えてないです…









IMG_0092.jpg



二日の日に、西瓜さんに「江ノ島」につれていってもらいました!

昼過ぎは近くをぶらぶらしていたのですが
夕方頃にこちらに連れて行ってもらい、ものすごい有意義な時間をすごせました!

ちなみに写真に写ってるのは自分ですw
西瓜さんに撮って頂きました!


正月とあってものすごい人で疲れましたが
それ以上に楽しい時間を作ってくれて本当に嬉しかったです。










31日の打ち上げも、とても楽しかったです。
ろっけいおん3のメンバーほとんどが集まってワイワイがやがや

絵の話やゲームの話で盛り上がって
朝までずーっと語ってましたw

実際にスケブをお願いして、描いていただいたり
自分が描いたりと、絵の描きあいをして楽しみました。


意外と趣味が近い人がいたりで、おもったよりお話ができました!

ただ一つおもったのは、けいおんの話をした記憶がほとんど無いんです…
みんなとはけいおんで集まってるはずなんだけど… アレ?












そして北海道へ帰る3日に、西瓜さんに羽田までわざわざ送っていただきました。

最後にチェックインする前に
「ありがとうございました」と握手をした瞬間
皆さんと一緒に過ごせた楽しい時間や、西瓜さんにお世話になってしまった事など
色々な思いが駆け巡って、思わず涙が出てしまいました。


なんとか別れるまではこらえてましたが
チェックインして飛行機に乗る直前に泣いてしまいました。

あくびするフリをしてごまかしてました… お恥ずかしい。








…とまあ、ものすごい楽しい時間でした。
機会があるなら本当にまた皆さんと一緒に盛り上がりたいです。


本当にありがとうございました・゚・(ノД`;)・゚・











最後にこれ



IMG_0075.jpg





ほっぺげさんからのまさかのサプライズプレゼントで頂いた

「figma 和さん」

限定販売で、自分は所持してなかったのですが
ほっぺげさんからいただけました…



彼は、神だ…!!
スポンサーサイト
[ 2011/01/07 20:49 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
明けましておめでとうございますー。

初のコミケ、お疲れ様でした。何より、良いお友達に恵まれて、とても楽しい時間を過ごせたようですね(^_^)

ちなみに、オイラも冬コミ参加しておりました…と言っても一日目だけの日帰りだったので、残念ながら碇さんの本を手に入れる事はできませんでしたが…。

あ、北海道にはペヤング売ってないんですね!ってゆうか、やきそば弁当がとても気になります。捨て汁がスープに…斬新!
[ 2011/01/08 08:49 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが新年のあいさつということで…
あけましておめでとうございます!!

イベントお疲れ様です!
私は手伝いでイベント参加したことありますけど
本当に大変ですよねぇ…
しかも冬コミなんて…想像しただけで目が回りそうですw

あとペヤング…初めて聞きましたw
スープがついてないなんて信じられませんが
一度食べてみたいですのぉ
[ 2011/01/10 08:47 ] [ 編集 ]
さこめさん>

おめでとうございます!今年もよろしくお願いしますー

コミケは緊張しましたが、とても楽しい思い出でした。
人の多さに驚きましたが…

ってなんとさこめさん参加されていたとは!
初日は一応様子見で行ったのですが
目的はあんまり無かったので、すぐ帰ってしまいました
次のイベントがもし一緒だった是非お会いしたいですね!




ふがレッドさん>


あけましておめでとうございますー

イベントは大変でした。
その分たくさんの方に本を買っていただけたので
個人的には満足ですが!


やっぱりペヤングはご存知なかったですか!
自分も聞くまで知らなかったです…
やきべんがこっちじゃメジャーですもんね~
[ 2011/01/10 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


