チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

改めましてコミケお疲れ様でした

もう半月近くすぎてしまってますが

改めまして、コミックマーケット80お疲れ様でした!





自分は今回
8月11日から、16日まで東京に滞在してました。



11日に「たまごまご」さんと一緒に飛行機で羽田で向かいました。

まあ前の記事でも書きましたが
東京に居た時の印象は、もう終始「暑い」という事が一番強かったです。
とにかく暑かった…





12日に、「デコスケ隊長」と「わたのれさん」と一般で参加しました!

最初は隊長と開始前に1~2時間並んだのですが
炎天下の中で正直結構きつかったです…!

夏コミ初参加でしたが、想像以上でしたね…




IMG_0511.jpg



後頭部が暑かった…





開始されてからの1日目はかなり満足いった結果になりました!
ご挨拶したいサークル様もほとんど回れましたし
自分がほしかった買い物もできたので、良かったです(*´∇`*)

途中から合流したわたのれさんとも色々まわって
企業ブースへ行ったのは初めてだったので、色々新鮮で楽しかったです!



…ただ暑かった…







2日目は特に誰かと行動する予定もなかったので
一人でコミケに。

この日も暑かったんですが
コミケに行ったのがもう2時過ぎだったので、思ったより混んではなかったです。
(それでも会場はすごい人です)


自分が、パッケージデザインさせていただきました
サークル、→恋(こっちこい)様のスペースにご挨拶へ。

作品も頂いてしまいました>< ありがとうございます!
こちらの作品、「見えなくたってオンナノコ!」は在庫あるみたいなので
よかったらお願いいたします!

委託は、してるのかな??



あとはいくつかご挨拶にまわって、そのまま帰宅!
ホテルの冷房のきいた部屋でその日は色紙かいたりボーっとしたりしてました。








そして本番3日目!
緊張して一睡も出来ないまま「たまごまご」さんと会場へ…

会場では、自分のスペースで売り子を手伝ってくれる親友と「わたのれ」さんと合流。
ちょっとギリギリだったので、いそいそとスペースにいって準備!




IMG_0512.jpg




こんな感じでした!

初めてのサークル参加で緊張していたのですが
すぐ近くに、冬コミからよくお話させていただいている「ringoさん」がいらっしゃいまして

なんだかちょっとホッとしてやってましたw

しかもなんと横には和さん絵師様で尊敬してる「あづま煉」様が!
すぐにご挨拶させていただき、本も交換させていただきました><
なんと自分の本なんかと… もったいない位です!




そしていよいよ本番。

先日の記事でもかきましたが
本当にたくさんの方が足を運んでくださいました!

皆さま本当にありがとうございます!
スケブも何枚か描かせていただきまして、とても楽しかったです!

スペースを手伝ってくれた親友、そしてわたのれさんにも本当に感謝
ありがとうございます!



2時くらいになってから落ち着いてのであいさつ回りに行ってきました。
戦利品もそれなりで大満足!
けいおん島でわりと固まっていたので、回りやすかったですね!


自分のスペースにもわざわざお越しくださった各サークルの皆さまにも感謝
本当にありがとうございます!
今後は自分からご挨拶に伺わせていただきます!



よくお世話になっていた、「西瓜 割」さんはなんか会えなかった。
相方さんとは何度もあってたんだけどね。





…そんなこんなで夏コミ最終日、3日目も無事終了しました!

初個人サークル参加、初漫画と色々初めてな事だらけで
とても緊張してしまいましたが、それ以上に楽しむことができて大満足です!


みなさま、本当に、本当にありがとうございました!!








…してそのまま打ち上げへ~

ただ自分、一睡もしないでいったせいか
実は打ち上げの事があまりよく覚えてません…w

お酒は飲んでないんですけどね…



ただ、コミックス「チェリーブロッサム」を描かれていらっしゃいます
「茶菓山しん太先生」といっぱいお話させていただきました!

それだけははっきりと覚えてます!
しかも茶菓山先生に、チェリブロもっていってサインまで頂いちゃいました!
これは宝物です!

茶菓山先生ありがとうございます(*´∇`*)





…まあほいで、
通常ですとこのまま朝までコースの2次会に向かう予定だったのですが
何分寝ていなかったもので、体力も限界に…

11時の1次会終わりで、自分はそのままホテルへ帰りました。
そしてそのまますぐ眠りにつきました。







翌日の15日は
律澪でおなじみの「ちゃ~り~」さんが、色々セッティングしてくださり
仲間内数人で焼肉を食べにいきました!


前日の飲み会でも、実はあんまり食べ物を食べてなかったので
この日はみんなで食べまくりました!

デコスケ隊長の行き着けのお店でして
もう食べ放題でそれはもうたべまくりです!
おいしかったなー




その後、ホテルに帰ろうか悩んだのですが
そのままringoさん宅に皆でお邪魔!

ミニ四駆大会が開かれたり、ワイワイがやがやしたりと
朝まで遊んでましたw




そして朝にそのままホテルへ戻り、その足でそのままチェックアウトして
空港へ向かいかえってきました!

ちなみに空港で食べたネギトロ丼。うまかたー



IMG_0514.jpg







最後の最後までちょっとあわただしかったですが
とても楽しい時間を過ごせました。


皆本当にありがとう!






最後にもう1度だけ
猛暑のなか、本当にたくさんの人たちにお越しいただきまして
本当にありがとうございます!

これからももっとがんばって、いい作品が描けるようがんばります!









こんな感じで
今回の東京遠征は無事終わりました。


今回の新刊「和さん本」は


表紙和さん統合2




「とらのあな」さん

「メロンブックス」さん

「COMIC ZIN」さん



こちらで委託しております!
よろしければお願いいたしマース
スポンサーサイト
[ 2011/08/29 06:05 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
夏コミお疲れさまでした。
夏のコミケ会場はとにかく暑いですからね…(-.-;)

オイラは1日目のみ参加しておりましたが、友人のサークルスペースで手伝いをしていて、殆ど回る事なく1日を終えました。

オイラも昔は、3日間全て参加したりしてましたが、今はもう無理ですね…体力の衰えを感じます…。
若いって良いなぁ(´д`;)
[ 2011/09/03 21:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/04 00:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さこめさん>


お疲れ様でした!

今回は全て参加しましたが
本当に暑さにやられてました…

次はおそらく冬だと思いますが
もう夏は3日全部行く勇気がないですね…
[ 2011/10/06 19:56 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして!
こくまろさん>

はじめまして、こくまろさん
碇マナツと申します。

今回、初参加でしたので
右も左もわからずやっていましたw

ですがとても楽しかったです!
こくまろさんも落ち着いたらイラストがんばってください!
[ 2011/10/06 19:58 ] [ 編集 ]
No title
腆・・・・・・・さんへ 
記事、読ませて頂きました。
また、遊びに行きますね。
[ 2012/09/20 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


