チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

澪を見つめなおす為

えーと8月の末くらいから
約ひと月間、澪を描いてました。1日1枚で30枚ほど。






mio30








pixivに高画質なものがあがってるので
よかったらそちらでみてみてください。






澪シリーズ なんてことになってますが
澪は実はけいおんキャラでもかなり苦手なほうでして…

結構適当に描いていた部分もあったのです。
そんな澪を「みつめなおす期間」として、描いてました。


一応全部じゃないんですが、アニメの1期で着ていた服を順番に描いてます。






きっかけは

夏コミが終わっての飲み会で
「美月めいあ」さんとお話していた時に

「澪のファンは意外と少ない?」みたいな話題になりました。

自分も「確かに僕は苦手です」(描くのが)みたいな事を話してまして…
そこで「じゃあ今度は澪だけのシリーズをやります!」とノリで言ってしまったのです

…が、結構練習になるんじゃないか?とふと思ったので
やってみることにしたんです。








なんだかんだ、楽しく描き続ける事ができました。

描いて気づいたのは
けいおんは服の数がすごい多い事ですね…

ひとつの話に4~5つも違う衣装がでてくるのもあったりします。
すごく細かく作りこまれてますし、本当にすごい作品なんだと実感しました。



現在pixivでは「梓シリーズ」をやってます。
よければみてやってくださいませ。




[ 2011/11/04 02:19 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


