チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミケお疲れ様でした

さて改めまして
コミックマーケット81お疲れ様でした。

自分は12月28日から1月3日まで東京に滞在してました。
28日にいつも通り、たまごまごさんと一緒に空港へ。

相変わらず忙しそうなたまごさん…寝てなかったみたいです。




IMG_0539.jpg



新千歳空港にて二人で豚丼屋へ。
いつも食事のスピードが遅いたまごさんが、このときは早くてちょっと驚きました。




そしてそのまま東京へいってホテルについてから
「美月めいあ」さん  「デコスケ」さん と鍋料理店でお食事!

その後とらのあなやメロンブックスをフラフラしてました。







そして29日 コミケ1日目です。

デコスケさんと一緒に一般で朝から並んで入場しました!
時間まで二人でPSPのガンダムvsガンダムNEXTPlusをw



大手サークルさんはものすごい長蛇…


IMG_0540.jpg



まあよくある光景ですが。
デコスケさんはこれに並んで、本を買ってたみたいです。



自分は挨拶周りも含め、会場をウロウロしてました。
たまたま売り子にきていためいあさんと出会えたのは奇跡でしたw


実は1日目に、数年前お世話になった 「ぽん」さん という方が参加されてるので絶対挨拶したかったのです。

無事、挨拶させていただきまして
コスプレしてらっしゃったので、当時の面影も何もなく、結構迷いましたw
お互い本名も忘れてしまってましたが、pixivやtwitterで交流があったので
普通にやりとりできてよかったです!




そしてデコスケさんと再合流して企業ブースへ。
なんとか「けいおん限定セット」を確保してすぐその場を去りました。

企業ブースは限定品もたくさんあって、1日目は特に激戦区なのです。
目的のものが手に入ってよかった…




目的も達したので
二人で「ゆりかもめ」を使って帰りました。



IMG_0545.jpg



IMG_0544.jpg










デコスケさんが新宿で映画けいおんのフィルムを交換したいとのことで
新宿の映画館へ。


IMG_0546.jpg



入ってすぐこんな大きいけいおんの展示物が!
人もすごく入って、みんな写真とったりしてました!さすがけいおん!





その後、
デコスケさんに兼ねてからお願いしていた事がありまして
天下一品 というお店にいってみたい!ということでした

北海道にはまだ店舗がなく、ずっと行ってみたいとおもっていたのです
そして、念願のこってりラーメンを!



IMG_0547.jpg



食べた感想としましては、 「スープじゃない」。
味はとてもおいしかったです。
しかし、これはスープじゃない!ドロドロした何かだ!!

でもおいしかったです!
また関東行った際によりたいと思います!





その後またまたデコスケさんに無理言ってしまいまして
フィギュアなどが売っているお店につれていってもらいました。

それと言うのも、和さんのフィギュアがゲームセンターの景品で見つけてしまいまして
どーーーーしても手に入れたかったのです!
それをデコスケさんに相談しましたら、売っているお店がアキバにある と教えてくれまして
連れて行ってもらいました!

そしてなんとか購入!!!


IMG_0553.jpg




和さーーーーん!!!
やったー!!!






…1日目はこんな感じでした。
正直一番東京にいた中で内容の濃い日でした。

最終的な所持金300円.+:。 ヾ(´◉ ω ◉`)ノ゚.+:。







30日、コミケ二日目は特に用事がなかったのでホテルにいました。
1日目でかなり疲れたというのもありまして、休んでいました…

あとは31日の準備です。


蕎麦屋を近くに発見したので行ってましたね。
自分はラーメンより蕎麦好きでして、ひどいときは週に3~4回いくくらい蕎麦が好きです






…そして31日、コミケ3日目 自分のイベント当日です!!

今回は売り子として、 「だんげ」さん とそのお連れ様に手伝って頂きまして
今回は3人で参加させていただきました!



IMG_0548.jpg




自分のスペースにお越しいただきました皆様
本当にありがとうございます!

今回、皆様のおかげで15時前に全て完売することができました!



挨拶したいサークル様も回らせていただいて
本当に満足なコミケでした!





その後、恒例の飲み会にいきました!
60人以上の人数でわいわいがやがや…
正直人がいすぎてあんまり覚えてないですw

1次会が終わってから、 何人かで「ringo」さん宅に向かい
そちらで年を越しました!

あけましておめでとう!
でもみんなほとんど寝れてなかったみたいで、うとうとでしたw






年明けて、
1月1日は地震で目が覚めました…
北海道では地震がほとんどなかったので、震度4の地震はかなり怖かったです。

1日は正直何もしてません!
部屋でみなさんにいただいた本や、買った本を読ませていただいておりました!
皆さんの本すばらしいです!




2日はまた15人程集まってみんなで飲み会!
新年会ってやつでしょうか。

秋葉原で待ち合わせて、1日目にデコスケさん達といった鍋料理店に再び!
あそこは何度いってもおいしくて飽きませんね!


実はずっとお酒飲んでなかったんですが
最後の飲み会ではかなり飲ませていただきました!

みなさんありがとう!!








さてそして1月3日
自分は朝からすぐ羽田に向かいました。

いつもチェックイン前による食堂があったんですが
変わって蕎麦屋になってました。
蕎麦屋はうれしいんですが、そこでいつもネギトロ丼を食べていたので
少し残念・・・!

IMG_0550.jpg


割り子そばを食べました。
おいしかったです!







そんなこんなで札幌に帰宅。

また東京とは違い… 寒い!!!
雪もずっと降っていたみたいで、こんなになってました


IMG_0551.jpg



ひどいわ北海道…

やっぱり東京は暖かかったですねえ。
マフラーいらないんだもん。









ってな感じで、東京遠征は無事おわりました。
今回のコミケも本当に楽しかったです!

また、改めまして
スペースにお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!
席をはずしていた間に来ていただいた方は本当に申し訳ありません><







新刊ですが、完売してお買い上げできなかった方本当に申し訳ありません!
委託も開始してますので、お手数ですがそちらでお願いいたします!




和さん本2表紙




メロンブックス様

とらのあな様





よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
[ 2012/01/08 16:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


