チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏コミいってきました

コミックマーケット82に参加してきました!


8月9日に
またまたいつもの「たまごまごさん」と一緒に札幌から発ちました。

いつもどおり、新千歳空港で蕎麦を食べてから…。


関東は、暑い事は覚悟していましたが
個人的に去年よりは落ち着いていたかなと…
着いた時はですが。





コミケ1日目は一般で参加。


IMG_0640.jpg



「転寝屋敷」のデコスケさんと会場で合流しまして
いくつかの知り合いのサークルさんのスペースの所に挨拶にいってました。

「ゆ~のす通信」さんの所に行くのが一番の目的でしたが…
そこでゆ~のすさんの新刊特典ですばらしい物を頂きました!


IMG_0653.jpg

suicaステッカーです!
スイプリのかわいいステッカー、すぐに貼って使っております!
こういう特典はもらってすごく嬉しい…! さすが兄貴!



1日目はそのまま秋葉原へ行って、デコスケさんと色々買いあさって終わりました。

IMG_0646.jpg


秋葉原駅は今すごいですね… モバマス一色じゃないか









~2日目は部屋で待機!あと準備!








そしてコミケ3日目!当日です!
天候はあいにくの雨でした… 湿度が高く、なかなかに厳しい状況でした


IMG_0639.jpg



自分のスペースはこんな感じです。
当日は、作家仲間の「てけ」さんが売り子として手伝ってくれました。


ちなみに横のスペースには、さきほどの「デコスケ」さんが配置されてましたので
とても安心してまわすことができました( ´∀`)



自分のスペースにお越しいただきました皆様
本当にありがとうございました!
皆様のおかげで満足行く結果となりました!

スケブを依頼して下さった方、今回はお断りしてしまって
本当に申し訳ありませんでした><
今回はかなりバタバタしていたので、お断りしてしまいました。



そして、スペースに挨拶にきて下さった
各サークルの皆様!ありがとうございます!!

イベントで挨拶周りのたびに入れ違いで顔合わすことができないという事が
過去に何度もありまして、今回はできるだけスペースで売り子をしていたので
うちにお立ち寄り頂いた作家さんとはほとんど挨拶することができたと思います!



※イベント中、たまにてけさんに挨拶して去って行かれる方がいらっしゃいましたが
 自分は二人いた方の右側で、赤いメガネかけて立っていた男のほうです。
 
 左の女性は手伝ってくれていたてけさんです!お間違いなきよう!




そしてコミケ終わりに恒例の飲み会へ行きまして、またワチャゴナ。
体力的に自分は1次会で切り上げ、そのままホテルにもどってきました

飲み会で、コミケにも参加されていました
「ARANCIO TELA」の「美月めいあ」さん

そして、後から合流した
「梅本制作委員会」の「茶菓山しん太」さん


こちらのお二人にサインもらっちゃいましたぜ!
ぐへへへへ!

IMG_0652.jpg


左は美月めいあ先生のコミックス「スミベタ♪」
右は茶菓山しん太先生のコミックス「チェリーブロッサム!2巻」です!


お二方のサインが頂けるなんてオラ幸せだー
…茶菓山先生には「棺姫のチャイカ」にもサインいただいちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ






そんなこんなでコミケは無事終了しました。

13日、14日は友達とゆったりまったり遊んでました。
13日は複数人と秋葉原の焼肉へ。

コミケ4日目ともあって、すさまじい人でした…
みんな元気だなー





14日は関東に住んでるリア友と
築地へお寿司たべにいきました!

IMG_0647.jpg


西瓜をサービスで出してくれました!夏っぽい!

…ごめんなさい
肝心のお寿司は盛り上がりすぎたのと
かなり酔っ払ってたので撮ってません。

でもおいしかったです!とても!






そして15日にはまた「たまごまご」さんと一緒に
北海道へ帰ってきましたー

IMG_0651.jpg



羽田空港でいつもの蕎麦。
今回の遠征で何度蕎麦食べたかわかりません。







っとまあ
今回のイベントはこんな感じで無事終了しました!

スペースにお越し頂きました皆様
そして、自分と遊んでくれたお友達

重ねて御礼申し上げます 本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でしたー


今回の新刊はすでに委託開始しておりますので
イベントに参加できなかった方は申し訳ありませんが
こちらでお願いいたします!


表紙サンプル




とらのあな様  メロンブックス様

※クリックで飛べます



本当にお疲れさまでしたー!




…さ、すぐに冬コミの準備しないとなー






スポンサーサイト
[ 2012/08/16 22:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


