チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰郷してました

コミケ終わってからすぐに
4日間だけ、実家に帰ってました。

同人はじめて1年半くらいたちましたが
お盆、年末年始は家に帰らなくなりましたねえ




実家はバスで数時間…
都市間バスでいってますが、もう慣れました。

今年の5月くらいから新しい猫がいるといっていたので
これに会うのが楽しみでした。




IMG_0660.jpg




IMG_0658.jpg




IMG_0700.jpg





こんな子。
前のたまにゃんが白かったので、
赤ちゃんのときに白を選んだみたいなんですが

成長するごとに色がついてきてこうなったとか。
白くないよね…


ちなみに名前は「メイ」
5月だからだっけな?



3枚目の写真は、
タオルをずっと赤ちゃんのように吸ってる所です。
あのタオルだけは何故かお気に入りで
ずーーっとああやって吸ってるんです。

だから汚かった。



子猫なので、じゃらせば遊んでくれますが
顔を近づけると、まだ怖がって逃げちゃいます。

知らないおっさんだからね…





IMG_0457.jpg



ちなみにこれが去年死んじゃった「たま」
通称たまにゃん

自分が8歳くらいの時からなので
18年近く家で暮らしていた大切な家族です。

かわいかったなぁたまにゃん
ちなみにアイコンもたまにゃんです。








実家ではいつも通り、ぼーっとしてました。
猫と遊んだり、姉ちゃんと車で買い物いったり。
5歳の甥っ子と遊んだり(大半これだった)

妹に第2子が誕生したので
その子もみてきました。





IMG_0692.jpg

車で遠出して買い物いくときは
若干山道通って行きます。




IMG_0693.jpg

途中の少し大きいドライブインで
フリーマーケットやってました。

周りは畑と山です!





IMG_0683.jpg

みんなで焼肉したあと
花火して遊びました わかりにくいですが…






IMG_0665.jpg

地元の蕎麦や。
高校のときから行ってる蕎麦屋で、このメニューが大好き。





ま、こんな感じで家族とずっと遊んだりしてました。
母さんもじいちゃんばあちゃんもまだまだ元気。

長生きしてね。






実家には絵の仕事や同人やるようになって
帰る回数がだいぶ減ってしまいました。

でも、家族の顔をみる度に
またがんばろうという気持ちになります。

俺は支えられながら生きている。
だからがんばります。




[ 2012/08/30 22:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


