チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私にもできた…

あいかわらず
マブカプ2のオンライン対戦をやっているわけなんだけど
現在のマイスコアは、63勝25敗とかそんなもんだった気がする。




未だに、遠距離攻撃タイプに非情に弱いもんで…
なんか昔より遠距離タイプの人増えて気がする。


やっててちょっと気になったんだけど
その遠距離タイプの人って、人によってはなんだけど
ぶっちゃけて言っちゃうとそんなに目立ったコンボを使ってこない。

飛び道具系を打ちつつハイジャンプで飛び回り、援護で近づけないようにして
そこからハイパーコンボやらっていう流れ。

自分は完全に援護も近距離型タイプなので
ケーブルや、センチネル、アイアンマンなどといったキャラを援護でも使ってなかった。
近づけないようにする援護では、キャプテンコマンドーがいい感じだよね。





だもんで、ちょっと試しに使ってみたわけですよ。ケーブル、アイアンマンとかを。
センチネルはキャラ的にも性能的にも嫌いすぎるので使わない。


たまたま相手が、ケーブル、センチネル、といった
遠距離キャラクターを選択してきたので、
こっちも似たような遠距離型で、全部同じにせずに選んだんですが

普通に勝てました。

でも正直、あんまり面白くなかった。
だってコンボっぽい事ほとんどしないし、立ち回りとかもやる事大体一緒だし。

相手も自分が遠距離タイプだとおもってたのかもしれないけど
残り1人になったとき、急に接近してきたから
たまたまバレッタを入れてたのでガンガン接近戦で、攻めまくって勝たせてもらったよ。

バレッタは、対センチネルに結構つかってます。
削れもハンパないので。







まあこんな感じで使うことができましたが…

もちろん、遠距離タイプの人でもそうじゃない人もたっくさんいます。
遠距離にもかなりやり方があるので、こっちが似たようなの使っても
フルボッコにされる時もしょっちゅうです。

接近しようが、遠距離で攻撃しようが
何やっても無駄におわるってこともよくありますが

多少プレイできる人なら、それなりに使うこともできるってことだね。
最悪飛び回って援護だしまくって打ってれば何とかなる時もあるし。


センチネルとか動きがおっそいから使いにくそうなんだけどなあ。
だからそういう戦い方に片寄るのかな?

俺は使ったこともないんで知らないけど。
でっかいキャラはあんまり興味ないっす。








でもやっぱり、出来ることならば今一番使ってるキャラで勝ってみたいな。
相性とかもあるんだろうけど、そういうのを無視して勝つほうが
本当に強いっていう意味だと思う。




俺は俺より強いやつに会いに行く!

山ほどいるけど。

スポンサーサイト
[ 2009/08/24 16:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


