チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレームとな

こんなのをみつけました。



クレームでマジキチ話教えれ



読んでると本当にイラっとしてくるな…




まあ自分も長いこと働いてますが
多々ありましたねえクレーム。

接客業では避けて通れないのがこのクレームですからね。





>170
>747

が面白かった。

747はもうどうしようもないだろ…
救いようが無い。

439はかなりいいこと言ってると思う。
別に怖くてこっちも了承してるわけじゃないからね。
「あ、もうこいつだめだ」って思ってるだけだから。





自分が印象に残ってるクレームは

PSPの買い取りに来た母と子がいて
ディスクが読み込まないから買い取れないと言った所
大声で怒鳴り散らしだしたのがあるかな。

怒鳴ってもそいつの印象悪くなるだけのに…
これはただギャーギャー言うだけだったのでまだいいんですけどね。



後は

105円のDSタッチペンを買ってった人が、タッチペンに傷が入ってる
というクレームを電話でしてきた。
言いかたは冷静だけど、言い回しがすごい憎たらしい感じだったなあ。

1~2時間くらい俺や店長にいいたい事言った後、
「電話代がかかったから、〇千円もってこい 
 住所言うからそこのポストに入れておけ」
っとなぜかポストを指定。

ちなみに俺は、電話はこちらから折り返す、という事を話してるんだが
かたくなに拒否されていたため、最初から通話料金を請求するための
クレームだったと思われるね。

タッチペンの交換品については一切触れられなかったしね。
傷ついたタッチペンも一応回収して後々確認したら、
結局タッチペンの傷は故意につけられた物だったみたい。

その人からしたら、105円で何千円ともうかってるって事になりますな。

結構前にも書きましたが
クレームで結構あるのが、通話料金の請求。
こっちからかけなおすのにね。

クレーマーって本当にいるんですねえ。







俺もかつて、違う部屋に住んでるときに
向かいのアパートからうちの窓に、卵やらゴミやらぶつけられたことがあって
その管理会社に「注意してください」と電話した事があったんですが

一向にやめる気配がなかったため、窓から大声でそいつらに注意したあと
その管理会社にクレームをしました。

「一体どういう注意の仕方されたんですか?」と。
チラシのような告知をペタっと掲示板らしき所に貼っただけと言ってたので
すこーしあーだこーだいわせていただきました。


まあ悪いのは住んでるクソガキ共だったんですがね…
でもこっちも生活に支障が出るので、言わせて貰いましたよ。

結局自分はそれからすぐその時住んでたアパートを引越しました。
横にそんなろくでもない奴らが住んでると思うとイヤになりましたからね。







ま、世の中大変です。

ハイ。
スポンサーサイト
[ 2009/10/07 01:51 ] 思った事 | TB(0) | CM(4)
超ある…未成年に酒買わせて断ったらなんで買わせないのか、とか
スプーン入ってなかった→最寄りの店にてお受け取りください→うっさい届けに来いとかね
言い出したらきりがないくらい!
[ 2009/10/07 06:26 ] [ 編集 ]
(´;ω;)ぶわっ
涙で…最後まで…読めないっ!

ウチの店でもよくありますよ!ありえない事が(ありえないことがよくあるというのも変な話ですけど…)

昔は無茶なクレームを言うお客さんは大抵ヤ○ザや酔っ払いと決まってたんですが、ここ十年ぐらいの間、ヤ〇ザや酔っ払いより質の悪い一般クレーマーのほうが多くなってきてます。

昨今、『キレたもん勝ち!』みたいなのが増えてきて、善良に生きる人が住みにくい世の中になりつつあることに怒り通り越して悲しい気分です
(;´`)


それはそうと、家に卵とゴミを投げ付けられるのは腹立ちますね
(`д´)=フンス フンス
自分だったら管理会社通さずに即、警察呼んじゃいますよ!

「悪はゆるさん! ハッ!」
[ 2009/10/07 11:57 ] [ 編集 ]
霧さん>

この記事見てる限りだと、コンビニとかのがひどいみたいだね。
扱ってる品も多い上、急いでる人とかいるしねえ。届けに来いが一番腹立つよね…



ぷっくんさん>

やっぱり一度キレられて、それを常套手段にしていく人も多いみたいですね。
酔っ払いは経験ないですねえほとんど。
ヤクザは怖い;;


キラン☆
[ 2009/10/08 01:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/08 02:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


