チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

季節の変わり目

台風がすごいらしい。
ニュースでみたけど、何十年か前にあった時の大型台風と似てるとか。



朝千葉の方にすんでる友人から急にメールが来て
「台風で電車が動かん」とだけ着ていた。

特にいう事も無かったので、「かえれ」とだけ打って返しておいた。



こっちに来るときは大体温帯低気圧に変わって
ちょっとつよい雨が降り、ちょっと強い風がふく程度になっている。
網走に住んでたころはもっと安全だった。
台風なんていわれても全然あわてないし。


マフラーと手袋して外出してる人が多い今の北海道で
台風といわれてもねえ。
帰りは案の定ちょっとつぶの大きい雨に当たって帰ったけど
全然予想の範疇。


もう部屋でもばあちゃん特製の靴下を履いてすごしてる。
毛糸で作ってあって、これがあったかい。
冬には必須アイテムです。

ありがとうああちゃん。






季節の変わり目で少し肌が荒れてきた。
ま、肌が荒れるなんてことは常日頃からの事だけど。

夏はあせもや日光で、春や秋は季節の変わり目で、冬は乾燥で
休まる時がないぜ。オレの肌は。


一番夏が嫌いだけど。乾燥も若干いやかな。
やっぱり夏は快晴時に外に出れないのがきつい。爛れるのがね…厳しいよ。
いくらクリームとか塗っても限度があるしね・・・・


やっぱ総合すると、春とか秋が他の季節より落ち着いていいかも。



ただこの間、一緒にご飯たべた友人が
ものすごい心にひびいた名言を残してくれて、今でもきざみこまれている。

「一番のクスリは、我慢ですよね」

いい言葉頂きました。
当たり前のことなんですが… これがなかなかどうして。








しかし…にんにく卵黄きいてるのか?
[ 2009/10/09 01:24 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


