チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になるゲーム

最近は気になるゲームの情報が結構出ている。



一応購入予定では

beatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BEST
ペルソナ3ポータブル
ナルティメットアクセル3
クイーンズブレイド
ガンダムvsガンダムNEXT PLUS
テイルズオブグレイセス

…などだろうか。まだ予定ですけどね。
他にもちょろちょろあるんだけど。

ほとんどPSPっていうね。





最新系で、まだ発売日も公開されてない
ソフトでも気になるのがたくさん。

Wiiで
TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS

新キャラ&追加要素満載。
前作は家庭用&アーケードで別れてて、家庭用のほうが圧倒的に使用できるキャラクターが多かった。
今回はどうなるのかわからないけど
家庭用では今回オンライン対戦を搭載するとのことなので安心。
前作はてっきり出来るもんだとおもって買ったので、残念だった。

情報公開してる追加キャラはいまのところ2人だけど
情報がもれてしまって、何人かはもうバレ済みとか?
リストラ組みはいるか不明だが、できればやめてほしい。




DSで
無限のフロンティア EXCEED

公式はまだ立ち上がってないみたいで
インタビューなどのゲーム記事のサイトで知りました。

前作の続編。
まだ細かいシナリオや、設定などが公開されてないので
よくわからないことが多いんだけど

前作よりかなりボリュームアップしてるみたい。それも約2倍とか。
技も強く出来たり、いくつか技をつないで設定できたりとか、なんか色々。


主人公、アレディ・ナアシュ(CV関智一)

容姿や使う技などからみて、OG外伝にも出たフォルカをモチーフにしたキャラかと。
動画の戦闘シーンなども見る限り、BGMもOGの修羅系のアレンジ。
このキャラ自体修羅とかなり関連があるみたいなので、前作同様そういうことだろうね。
もしかしたらOGの修羅の1人とかっていうのもあるかもね。


ヒロイン、ネージュ・ハウゼン(CV水樹奈々)

歳が117のおばあさん。見た目は十代だけど。
見た目や名前がOGのキャラと似てるけど、関連性はないらしい。あくまでオマージュ。
武器は槍。槍にはリボルバーがついていて、魔弾とか撃てるらしい。
ちなみにネージュのキーワードは「横」だそうで。横側の露出って意味っぽい。


前作同様ロボットも出てくるみたい。
あとは前作のキャラが出てくるのかと、他の作品からの参戦キャラが気になる。
前作のコスモスや、零児と小牟は結構驚いた。

はやく情報がもっと出て欲しいですな。











PS3の
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く   …サブタイなげ。

やっぱり来たか、と。
ガスト系は最近PS3で色々出してるので、もしアルトネリコ続編でるなら
絶対PS3だろうと思ったけど、ようやっと来た。

一応1,2とプレイ済みで、2になるさいに戦闘やゲームシステムは
かなり進化して面白くなっていたので楽しかった。
今回は、記事見た限りだと完全3Dっぽいな。

アルトネリコは今までのゲームの戦闘とちょっと違うシステムで進行していくので面白い。
派手な演出に、膨大なダメージを与えたりと爽快感的なものもあったりしたので、結構おすすめの作品。

主人公 蒼都(CV杉山 紀彰)
ヒロイン フィンネル(喜多村英梨)


デザインの凪良さんは、どんどんイラストが進化していってる…
1,2,3とどれも味があっていい。
和風なデザインや、ちょいメカチックな近未来デザインを綺麗にアレンジして
かっこいい物に仕上がってる。そりゃイラスト集買うよね。

ヒロインのフィンファンネ… じゃない、フィンネルの服もすごい凝ってますよね。








とまあ、大きく気になった作品はこんなもんでしょうかね。
他にも色々あるんですが、長くなりそうなのでこの辺で。


こないだセガの方がいらっしゃって、色々宣伝されていかれました。
セガは毎月大きいタイトルがちょろちょろ出るみたいで、頑張ってるみたいですよ。
べヨネッタ、ファンタシースターポータブル2を大きく宣伝されていかれましたかね。

ファンタシースター2は、近々体験版がダウンロード配信&UMD配布されるみたいです。
データも製品版に引き継げるみたいですよ。


ただ、UMD版にはファンタシースターポータブル2以外にも
ちょっと色々入ってるらしいんです。
なんかこれはセガの人が小声で話してたんで、内容は伏せときますが
体験版パッケージにも小さくですが記載されてるみたいなので、意味あんまないですけどね。
まあ無料ですしやってみるのもいいかもしれないですね。



あとスーパーストリートファイター?は、正直考え中。
若干ネガティブ方向にね。
参戦キャラはうれしんだけどね、なんかいまいちって気もするので。



とりあえず、今週はビーマニ。
そろそろ練習しておくかな。寒くなってきて手も思うように動かなくなってくるし。






ところでラブプラスはおもしろいのかな?
[ 2009/10/13 18:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


