チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高い買物は恐い

休みだったので買物をしてきました。




kaimono





アガレスト戦記のビジュアルブックは先日違うところで買ったものです。

攻略ものってるとのことなので
ずっと詰んでるアガレストをプレイするいい機会かと…

友人のアガレスターはトロフィーコンプしたとか。
すげーよまじで。






今日買ったのは
ローゼンメイデン2巻と
ノートンインターネットセキュリティ2010



本来ノートンだけが目的でヨドバシへいってきただけなので
ローゼンメイデンはたまたま本屋に行ったらあったってだけですね。

2010は評判聞いてから買おうと考えていたんですが
2009がもう期限きれてしまって、困っていたのでつい買ってしまいました。

ヨドバシの店員にいろいろ話きいてましたが、まあ09と比べて
速度的なものもどのOSでも変わらないとのこと。
実際PC環境によって違うが出てしまうものなので
確実とはいえませんが、まぁ大丈夫かなと…。






あと一応他にも見て回って買おうか悩んでるものがありまして。
液晶ペンタブレットです。

今は数年前に買ったペンタブ使ってまして
まあ操作性等に問題はないんですが

常々液晶のが欲しい欲しいと考えていて
そろそろコツコツ貯めていたヘソクリ的なお金もたまってきたので
ちょいと買物ついでに色々見て回ってきました。


…が、ついてない事に
ヨドバシで見て回った直後に雨が降ってきてしまいまして。
さすがに街中歩くのに濡れるのは厳しいので、断念して帰ってきました。


家でもネット使って色々探すこともできるので
それで色々みてました。


Wacom Cintiq 21UX DTZ-2100D/G0Wacom Cintiq 21UX DTZ-2100D/G0
(2008/01/09)
ワコム

商品詳細を見る





ワコムのこのシリーズをちょいと考え中です。
実際ここまで液晶画面が大きくなくてもいいので
これより小さいのを探してるところですが。



最近着彩はほとんどペンタブで行ってますが
ラフを描く時はアナログでやってるんです。
線画のからペンタブでやってるので、これがあれば全部の工程をもうPC上でできるんですよね。

全体見渡しながら描けるほうがいいので、本当はディスプレイも大きいほうがいいんですが
机もそこまで大きくないし、やっぱりディスプレイが一番価格にひびいてくるんですよね…

だって液晶じゃなければ4万くらいで相当いいタブレット買えますからね
液晶ってだけでもう10万越えが余裕ででてくる始末ですから…

やっぱりおとなしく液晶じゃないのにして
インティオスのいいやつとかにしたほうがいいのかしらね…




とはいえ、実際自分全然詳しくも無く
わからないことだらけというのが現状なもので…

もしどなかた詳しい方、もしくは現在使っているという方おりましたら
少しお話聞かせていただきたいです。



大した画力もないのに、宝の持ち腐れってやつになりかねませんしね・・・






そういえばブログのインポートっていつおわるんだ?
前のブログから引越し登録をして、何日かたってるだけどな。
スポンサーサイト
[ 2009/10/03 04:04 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
液タブの知識ないので、あまり大した事は言えないですが、長時間の作業を考えると、やはり液タブのほうが首や肩への負担が少ないと思います。

というわけで、自分はintuos4使ってて描き心地自体は良いと思ってますが使用感が液タブとは違うんで敢えてお薦めはしません。

実機を触らせてもらえるお店に何度も通って、描き心地や、液タブとペンタブの使用感の違いを念入りに比較してから決めるのがベストと思われます。
(^^)b 良き相棒を!

あと、事前に家の作業スペースのサイズを測るのをお薦めしますよ。
自分はペンタブ買うとき大きいほうが良いだろうと、Lサイズを買ったんですが、使ってるうちにデカすぎな感じがしてきて後々「Mサイズにしてもよかったかな?」と思ったりしたんでw
[ 2009/10/03 10:16 ] [ 編集 ]
遅れましたが
お引っ越しお疲れさまです(;^_^A
自分も絵描きの道具は欲しいものがありすぎて予算がいくらあっても足りないです(;_;)

でも姫寺はしっかり予約しましたヽ(´▽`)/
[ 2009/10/03 15:45 ] [ 編集 ]
ぷっくんさん>

やっぱりintuosは人気ですよね。
金額が普通のものより張りますが、性能はピカイチという話をよくききます。

ちなみに机は小さいですね。
あとマルチディスプレイが使えるかどうかも確認しないとだめみたいです。
でもやはり商品を直接確認しにいったほうがいいですよね… 次回いってみます!


ケンケンさん>

ありがとうございますー
アナログの文具と違って、PCのソフトウェアや
周辺機器は高価なものばかりなので中々すぐ手だせないですよね…

弐寺は自分も買うので、買ったらお話きかせてください!
[ 2009/10/03 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


