チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンボ系

最近携帯からのブログとかで
どこでもなんか変な漫画の告知が出てくるな。
あれ本当にいらないんだけど、消せるのか?




ゲームとかキャラクターを選んだりするときとか
オリジナルキャラクターを作るときなどに、タイプを決めると思うんだけど
自分は高確率でコンボ系、連続技系を選ぶ。

一撃必殺系とか、遠距離系とか、色々タイプがある中
自分はだいぶ昔からずっとコンボ系を好んで使ってるなあ。



そこまで大きい意味はないんだけど
コンボ系ってなんか面白くないですか?
連続で技がきまっていくのが面白くて面白くて。

最近のゲームでも、続編になるにつれてシステムが改良され
ターン制からリアルタイムバトル製に変わっていくものも多いです。


スターオーシャンとか、テイルズとかの戦闘は昔から好きですね。
ああいったごちゃごちゃになる感じがすき。

ドラクエとかみたいなターン制のバトルも嫌いじゃないんですがね。
ただやっぱり迫力にかけるといいますか…
確実に戦略とかいるのはターン制ですけどね。



あと単純に、1回の戦闘に時間かからないんですよね。
ターン制だとかかるのはすっごい時間かかる。

Gジェネをちょっとやろうっていっても、1ステージクリアするのに
戦力次第では相当かかります。戦力あってもそれなりの時間がかかる…





キャラクターの特徴とかで
動きが早い、コンボ重視タイプ となってるだけでウハウハ物です。
おそらくマブカプとかのコンボゲームの流れからきてるのかもしれませんけどね…





なんかそんな感じで面白いゲームとかないかなぁ。

スポンサーサイト
[ 2009/11/04 19:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
むしろ、P3Pはどれだけ面白いのかを
ものすご~く知りたいです!

買うか迷ってますが、
そもそもペルソナってどういう系のゲーム?
っていう疑問が一向に解決しません…

戦場のヴァルキュリア2は、
何故PSPなのか?という疑問が発生するほど、
前作とシステムの違いがありません…
むしろ、遠距離でのHS狙撃が、
PSPの液晶の解像度によりかなり難しい気が…
[ 2009/11/05 00:58 ] [ 編集 ]
ペルソナは自分も3からプレイしたので
全部の事は把握してないけど
アドベンチャーRPGって感じだとおもうね。

ゲームの区分としては、ヴァルキュリアと似てるかも。

日常生活は学園生活の中で、人と話したり部活に入ったり
って感じで進めていく感じだね。
その中にキャラクターの学力、魅力、勇気みたいなパラメータをあげつつ
人との関係も深めていくっていう。

戦闘パートだとまた別でパラメータがあるんだけど
日常パートでの人との関係性が若干影響してくるから
どちらもきちんと上手くこなしていく  みたいな感じかなあ。

ストーリー自体は1年間っていう設定だから
結構長いと思うよ。アトラスゲームは結構どれも長いけどね。
説明下手でごめん。詳しいことはどっかのサイト使ってみてみて。



ヴァルキュリアっていうか、最近シリーズの最新作が
PSPで出るのが多いよね。
ガンダムVSガンダムなんて、絶対据え置き機かと思ったんだけど。

ま、手軽に出来るっていうのと
売れてるハードっていうので推したいんじゃない?
[ 2009/11/05 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。